某大学通信教育での司書資格を目指しています

某大学の通信課程で司書資格取得のための勉強をしています。特に図書館で働きたい!というわけではないのですが、ちょうど今年は暇で時間があり、何か資格でも取ろうかと思い、以前から興味のあった司書の資格を取ろうと思いつきました。4月からスタートし、合計13科目をレポート、試験などをひたすらこなしています。レポートなんてウン十年ぶりに書くので、最初は戸惑ってしまいましたが、だんたんとコツをつかめるようになってきました。試験は会場受験で、持ち込み付加の消せないボールペン使用という、とても苛酷なものです。昔は暗記は得意だったので、試験も何とかなると思っていましたが、年のせいか、試験当日、頭が真っ白になってしまうことしばしば・・・。それに普段からキーボード入力ばかりで手書きする機会なんてほとんどないため、簡単な漢字すらド忘れしまう始末です。そんなこんなで大変苦労しながら、なんとか半分ぐらいは修了できました。あと残りの科目、がんばります!http://nyota.co/

お金使っちゃったけど、マイルドカフェオレおいしいです

今日は健康保険の税金をコンビニで支払ってきました。半年で2万円って結構な値段だよなって改めて思ってしまいます。しかし、こんなことで凹んでいても仕方ないので財布には痛いばかりでしたが、ひとまずコンビニへ。雑誌とかも見ながら心を落ち着けてコンビニに支払いにきた自分をほめてカフェオレを購入。
ボトルラテとかって結構高いけど、紙パックのものであれば、わりと安いからいいかな、と。案の定103円というお得価格になっていました。これなら買いやすいので、常に100円くらいにしてほしいなって思うばかりです。チョイスしたのはマイルドカフェオレ。売上5年連続ナンバーワンなんだそうです。ある意味すごく愛されている商品なんだなぁって思うばかり。でも、この定番の味がたまに飲みたくなるんだよね?って思っちゃいました。カフェオレ代と税金を払ってお財布はちょっと軽くなってしまいましたが、でもま、義務も果たせたしこれでいいかって感じです。また、お金についてはしっかり稼ごうと思っています。ベルタプエラリア

趣味のがんばったことでがんばることの大切に思ったこと

麻雀を勉強したことです。苦手な字ばっかりの麻雀の本を10冊ぐらいを読み漁ってみました。結構頭が疲れたけど自分が一番合ったやり方を研究して少し強くなったと思います。そこでネット麻雀で覚えた事の実践をしました。それで勉強した捨て方をひたすらやって行くと一回もロンと言われずに出来ました。周りの状況とか今なら上がれるとか雰囲気とかが、わかったような気がします。それで自分の上がりほどは、手まわしが早くなりすぐに役が作れるようになり上がりも早くなりました。やっぱり色んな人の考えた本を読むのは、経験にもなるし大切なことだと心から思いこれからも苦手な字ばっかりの本を読もううと思いました。もうひとつ頑張った事は、ジョギングです。かなり運動不足で太ったので初めたのですが、2キロとも走れず最初の方は、全然できませんでした。ところが今日こそは、3キロ走ってやると言う強い気持ちで走っていると3キロも頑張って走る事に成功しました。とっても嬉しかったです。何事にも頑張るって大切だと思いました。キレイモ 9500

ELEAGUE GroupB final G2 vs NiP プレビュー

さすがと言うか正解にと言うかGroupBの決勝はこういうセッティングとなった。
G2は無敗、NiPはリーグでG2に敗れたものの他を勝ちぬき、リーグクリアを賭けての相対と繋がる。
G2周辺は負けても点数での決勝突入はいるが、おおかたNiPは先々が無く正念場と変わる。

G2周辺はshox、ScreaM、RpKともにどんどんスピードがかわいらしく、SmithZzも安定した活躍をみせている。唯一の心労といえば経験の浅いbodyyだが、際立ちは断ち切るものの活躍するべきポジションでは敢然とこなし、心労らしき心労はない。
NiP周辺もムラこそあるが全員がうなるようなマッチを見せ、動きでの心労はない。特にfriberg、f0restに関しては当然としか言いようのない状態にできあがりつつ残る。

となると組織としてのリライアビリティ位しか決意部品がないのだが、こちらはG2に軍配が高まる。無敗でリーグ、準最終を終えた事は大きなメリットです。だが、準最終で見せた相対強さは取り敢えずNiPとしか言いみたいが無く、接戦を制したその勢力は愚か者にはできない。
たぶん種類リーグでも屈指の好カードとも呼べるプレイになるのは間違いないだろう。
推測としてはG2が多少有利。しかし差はほんの僅かしか無く、一つの失敗が大きく相対を区切るプレイとなりそうです。http://www.rvmble.co/

数年風の休日にネガティブ思考になりかけてしまった

春の賑やかで過ごしやすかった温度は少しずつ上乗せを続けて、
梅雨で一寸冷えたかと思うと、梅雨明け、蒸し暑い夏場が到来しました。
春夏秋冬、どの旬でもハイテンションで走り回ってある子どもたちを見ると、
「クラス輕人好」
と呟いて掛かる自分がいる。

その後直ちに、こういうことを言うのは自分が年代を取った実証でしかないと、
夏場の暑さでダレていたのが、もう一度ヘコんでしまう。

確かにここ数年は役目役目役目のデイリーで、
「休日って何?それって嬉しいの?」
と言いたくなるほどせわしない毎日を過ごしていましたが、
いよいよ数年風の休日が取れてもわたしに流行ることがないと気付かされました。
確かに、役目づくしのデイリーで嗜好もこれといってない結果、特に金を使うようなこともなく、
給料は溜まる先方でしたが、
「結構これって幸せなのかな」
とふらっと降って湧いたような平日に考えたしまっています。

そして、気が付くと後ろ向きな説に汚染されみたいになっている胸を振り、
説を強制的に中断して、単発のパートをすることにしました。

何となくわたしみたいなキャラは年中無休で無我夢中で働いてるのが一番いいね。

そう又もや思った日でした。C3脱毛札幌

私も歪み組立てだからこういう図書が楽しめるのだろう

芥川賞受賞のコンビニエンスストア奴、嬉しいですね。最初はつまらなかったですが、途中で同棲し始めるところから楽しくなりました。私もこんなことしてみたいと見紛うぐらいだ。ただこういうマガジンはいわゆる負け組みな方仕様で、きびきび仕事してるOLや名工プランをまっしぐらできた方や、暮らしの過ちが無くスムーズに来てしまった方などは読んでもシンパシーできないだろうし、楽しく感じないと思います。30代金ににもなってバイトでいらっしゃるという気分は負け組みな方でないと楽しめないマガジンですね。こういうマガジンを読んで、なるほどやっぱりすべてそう思ってるんだな、そこまで言っちゃう?と感じましたね。恐らくはライター自身が極めて入っていると思うし、妻個人そんな引け目が居残るんでしょうね。現役でコンビニでたったのウィーク3回短時間のバイトをやるぐらいだから。それにしてもさくさく読めますね。耐え難いキーワードもないし、あっという間だ。それ、ドラマにしてTVで放送してもブーム生まれる筋道のマガジンだと思いますね。http://www.reelbadarabs.org/ginkou/lake.html

自治会の乳幼児会のキャンプの夜中から朝方について

自治会の児童会のキャンプに行ってきた。夜は、キャンプファイヤーをやった。両親が火のゴッド、小学6年生が火のお子さんをやった。火をつけたら厳しく火が昇りすさまじさがあった。そのあとレクリエーションをやった。新聞を切ってショーをやった。バージョン役は、小学1年生が仕事した。どの班もすばらしく作れていた。最後に花火をやった。うちの小児は、手で持って引き上げる花火は初めてだった。さんざっぱら楽しんでいた。ひとまずの消灯時間は22拍子だった。しかし、子供たちは、やる気が上がって、鈍いお子さんは朝方1拍子まで起きていたみたいだった。両親たちは、懇親会という名目でお酒を飲んだ。俺は眠たくなってしまったので、先にバンガローに舞い戻り23拍子半には寝てしまった。明日は6拍子起床だったが、5ところ起きてシャワーを浴びた。機械が整っているキャンプフロアで、満足な時刻を過ごせた。モーニングは、昨日のミールの剰余とおにぎりとみそ汁だった。小児がみそ汁をこぼしてしまい、焦った。近所のヒトとコミュニケーションできて至って良い機会になった。ベルタ酵素授乳中

買ってよかった100円物についていくつか

いつぞやぐっすり100円業者に通っていました。日光装備が安く手に入る、というのもありますが本当に見識グッズも多かったりしてお店に行くだけでも明るいのです。何よりキッチン装備には便利なものがたくさんあって、これまでに満杯購入しています。
その中で現在でも用いる品も多いです。ではパスタってラーメンが電子幅だけで焼けるプラスティックの容器はオススメしたいだ。火を使わないので防犯ですし、鍋を使う苦労なども必要ないので簡単です。パスタなどは外国でも知れ渡るんじゃないかなあ、としています。そしたらぺったんこ近頃な板だ。軽くて使いやすいですし、洗うのもあっという間にできるので見た目はまさか不安ですが様々使えていいと思います。あとは茹で卵を向きやすいようにするために前もって盲点を開ける品もいいです。生卵の状態で上に乗せて針で盲点を開けるとむき易くなります。卵のアップダウンの2ケ所を開けると一層むき易いだ。ミュゼ 予約

あたしを両親のように思って育った十姉妹を思い出して

この頃ペットと言えば犬、ネコ、ハリネズミ、ちょっと前はフェレットにウサギとか主流は哺乳類。
その中でも断固、犬派!犬を養うといった散歩したり、抱きしめたり、行動を同時に出来るし、番犬にもなる。
その上かしこくて芸も得るし。
けど今日ネコも明るいかな?テレビジョンもしばしば登場するように、小さなネコホット。
ネコが飼われる理由として手間がかからない、餌フィーも安いとか。。
も、ネコは飼ったことがありません。。

そんな中、此度ペット店舗で十姉妹を見ました。まさに心から思い出深い。
手頃で丈夫で激しく重なる十姉妹が飼われていた現代があったなぁ〜と。
十姉妹を見ていると仲良く一部分に集まって、なんとなく飼ってみたい思いの丈に駆られます。
十姉妹をメソッド乗りにしたことがあります。未だにちっちゃい雛のうちから育て上げるのです。
今でも忘れられないのですが 我々が朝いつもより起き上がるのが遅かったのかもしれません。
空腹に絶えかねた(?)のでしょうか?布団の上に独りでに来て大きな口を開けて
餌をねだっていらっしゃる。驚きのと同時に本当に愛おしく思えました。
元気に成長して、卵を産み沢山雛たちを育て上げました。
思い出深い〜また十姉妹飼ってみようかな♪ベルタ酵素 楽天

おはようございます。焼肉食べます。楽しみです!

目下初インターネットブログ生産ですね?
目下土砂降りなので業務休んでしまいました。
明日からまた復職行なう。
今日は近々暑くなるので
電気屋ちゃんをめぐってきました
好ましいタイプをなおさらじわじわ決めたいと思います。、
プライス的には7万ぐらいにしたいと思いますが
何やらかしこく見つけられないですね!
また決まったら通知しますね(笑)、
今日の夕ごはんは何
一先ず焼肉らしいです
久しぶりに思う存分食べたいですね。
塩気タンが素早く食べたいなぁ??!
お母さんたち速く帰って来て!
身内って飯摂るとか
なんか久方振りだよ
いつもは俺が帰りが遅くて
なかなかお忙しいので(涙)
ちょいちょい良いですねこういうのも
今日は年中食べますか
明日の書類作成もたくさんあるので大変ですよ
戻るまでやりますか!
今日はこの辺でインターネットブログ生産終わります。
明日また朝書きます!
お楽しみに
ではまた書きます!
たえず読んでくれて有難う
ではまた書きます
おやすみなさい!!ミュゼ キャンペーン予約